ケーキ屋さん行ってきました

" ケーキ屋さんでスコーンやシュークリームを買ったら、
お店の人が、レジ袋の中にお店のチラシを入れてくれました。
期間限定のお菓子の情報などが載っていたのですが、 気になったのが箱詰めのチョコレートでした。




和風ショコラとか、トリュフチョコとか、
いろいろあって……もうすぐヴァレンタインのシーズンだから、
チラシにチョコレートが載っていたんだと思います。




私は残念ながら、ヴァレンタイン・デーの日に
チョコを渡す人はいないけど……(笑)
手作りでチョコレートを作ってみたいとは、思いますね。




なんていうんだろう、その、お店に
あるような感じのチョコレートを作ってみたいです。
高校時代の頃、手作りのお菓子を学校に持ってきたクラスメイトが




いたんですけど……その子が作ったお菓子はまるで売り物みたいにきれいで、
その上、きれいにラッピングされてて、すごくて。
私も、そんな風に、作れるようになってみたい(笑)