専門家を呼んでの勉強会でした

先日は、勉強会がありました。
専門家を呼んでの勉強会でした。
なかなか、こうした機会は少ないですが、やはり自分たちだけで全てをこなすことは、困難ですし、閉鎖的な視点になってしまいがちです。



この前の異業種の人と話をしていると、そちらの業界では、まだそんなことをやっているの?って言われたことがありました。
どうやら、私たちの業界は思った以上に昭和の雰囲気からまだ抜け切れていないようなのです。
こういうのは、伝統的な習慣を守っているからでしょうね。



それを守り続けるっていうのは、いい部分もありますが、悪い部分もあるので、そこのバランスが悩ましいところです。
しかし、革新的なことも必要と思うので、今回は勉強会をこないました。
今後もこうした活動を行っていければと思います。